Staff Blog

夏太り、撃退!!インディバサロン 神戸元町

2014年08月21日 木曜日 14:28

 

 

みなさま、こんにちは(*^^*)

 

あつ~い日々が続いておりますが、みなさま夏は満喫されましたでしょうか?

夏だー!海だー!!BBQだー!!!

なんて、、

夏を楽しみすぎて、太っちゃった♡という方も少なくはないようです(*ノωノ)

 

 

今日は最近話題の、夏太りについて、ちょっとお話を(@^^)/~~~

 

夏は汗もかく、代謝もあがる、なのになぜ太るのか???

 

 

夏太りの原因は、ただの食べ過ぎ、運動不足だけが原因ではありません。

冷たい飲み物&冷たい食べ物の摂りすぎ、冷房の中にいることで、

驚くほどに身体は芯から冷えています。。(;゚Д゚)

 

夏はどうしても、冷えたものを好んでしまいますよね♡

実は、食べ物は食道を通る時には、冷たいと感じにくくなってしまいます。

 

例えば、アイスクリーム♡

夏場でもず~っと手に持っていると、冷たいっ!ってなってしまうのに、

のどを通ると冷たさは感じにくくなるんです!!

で、す、が、

実際はその冷たさで、内臓はどんどん冷えていってしまいます・・・(;´Д`)

 

実は、冬より夏のほうが冷えている方が多いんです。

 

人間は内臓の冷えを感じると、身体を守ろうと、温めるために脂肪をつけ始めます。

この内臓脂肪がとても危険で、高血圧や糖尿病、肥満、高脂血症などの

生活習慣病を引き起こす原因にもなります。。(/_;)

 

また、表面からの冷えも、セルライトを作る大きな原因となります。。

 

”冷えは万病の元”といいますが、

冷えは本当に美容と健康に悪影響をもたらします。

 

 

日頃から、冷たい飲食物はほどほどに心掛け、夏でも半身浴・入浴をし、

クーラーで冷えてしまった身体を温めるようにして、冷えから身体を守って下さいね♡

 

 

また、インディバ高周波の内臓脂肪を燃やす効果は、No.1!!

夏太りがどうしても止まらない!身体が冷えてツライ!という方は、

お気軽にCheryl Feliciaにお問い合わせくださいませ(@^^)/~~~